2014年10月29日水曜日

日本シリーズ二連敗

阪神タイガースは日本シリーズ二連敗で1勝2敗となりました。
これは非常にまずい負け方です。

打ち合いとかで負けてるならまだしも、2戦目は武田翔太にケチョンケチョンに、3戦目は大隣にほぼ完璧に抑えられました。

この二人、また6戦目7戦目に出てきますからね。
非常にマズイ。

3戦目は、藤浪がストレートのコントロールに苦労しながら、なんとか踏ん張っていましたが、三振にとった球を捕手の鶴岡が後ろに逸らし、緩慢な守備をつかれ、セカンドランナーの吉村に一気にセカンドからホームを陥れられました。

私も草野球ながらキャッチャーの経験がありますし、解説の古田さんも仰っていましたが、鶴岡のあのキャッチングはあまりに不用意。
体で止める気のない緩慢なキャッチングだったと思います。

2戦目以降、素晴らしい冴えを見せるソフトバンクの細川捕手に比べて、あれでは日本一になる捕手の資格があるように思えません。

日本シリーズの舞台、勢いが大切です。

そろそろ梅野捕手の出番じゃないんですか?

WBCの里崎のように、ラッキーボーイになる資質があると思いますが。

まあ、和田監督は暗黒時代からの悪しき習わしに沿って、「大事な試合はベテラン」という阪神脳で鶴岡、藤井で行くんでしょうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿