2014年10月20日月曜日

CS4連勝で突破!

阪神タイガースは2014年のクライマックスシリーズファイナルステージで宿敵読売ジャイアンツを4タテのストレートで破って、日本シリーズ進出を果たしました。

見事な4タテでしたね。
打っては西岡と上本がゲームを引っ張り、クリーンアップが返しまくる。
先発投手陣がゲームを作って、MVPのオスンファンを中心にリリーフ陣がほぼ完璧にゲームを締めました。

第三戦では8回のセットアップを連投のベテラン福原に代わり、松田が勤め上げるなど、素晴らしい継投。

いやー、CSに限っては和田監督のタクトは完璧でしたね。

また、サードで西岡が使えたのも大きい。

シーズン終盤の失速は、序中盤、サードで起用された今成と新井良太の離脱が痛かった。
代わりに起用された新井兄はスランプに陥っており、残念ながら2人の穴を埋めることが出来ませんでした。

そこへ、CSからは西岡がサードでスタメンを張り、上本もセカンドで使えたのが大きかったですね。

この1,2番の働きはチームの勢いを付けまくったのではないでしょうか。

そして、それ以上に鳥谷、ゴメス、マートンが頼りになりまくり。
最高の働きでしたね。

最後の最後まで巨人に付け入る隙を与えない圧勝で勢いも付きましたし、実に楽しみな日本シリーズになりそうです。

ちなみに相手がソフトバンクか日本ハムかは、今日、決定します!

秋山監督の最後を見たい思いもあるし、中田や大谷との戦いを見たい思いもあって、どちらとも戦いたい。

どちらになるのか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿