2014年12月26日金曜日

阪神タイガース2015年の展望(投手編)

補強をことごとく失敗した阪神タイガース。
とにかく先発ローテーションが4枚しか固定できなかった苦しいシーズンを送りましたが、来年も当然、その悩みは付いて回ります。

それもこれも2013オフにDeNAのエース久保康友投手のFA流出を止められなかったのが大きな仇となっています。
なかなかトレードでそのクラスの投手は取れないので、一応は現有戦力からの突き上げを期待しないといけない状態です。

とにかく、藤浪、能見、メッセンジャー、岩田に次ぐ5,6枚目探しなのですが、一応、筆頭候補はルーキーながら5勝した岩﨑。
後半出てきたドラ1岩貞はまだ岩﨑に比べると力不足な感は否めない感じがします。

ファームを見ると、やっぱり目に付くのは秋山拓巳投手。
期待されるのは毎年ですが、もう今度こそ開花しそう…というか開花して欲しい…というか開花してくれないと困る!
2軍では無双状態なんですけどねぇ。

あと新人の横山投手は良さそうですね!
岩貞と岩﨑の間に割って入れそうな予感です。

新人では2位の石崎投手も最初は中継ぎで相当やれそう。
なんとかソフトバンク森やロッテの西野のようなブレークを期待したいですね。

後ろでは松田遼馬投手がフルシーズンでやれると相当楽しみ。
今年は7回を任されるんじゃないでしょうか。

このぐらい若手が出てきてくれると補強失敗も逆に結果オーライとなりそうです。

今年は若手の飛躍に期待するいい機会になると良いですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿