2014年4月4日金曜日

収穫は岩崎、ゴメス。

開幕から5戦を消化し、ここまで3勝3敗と五分で来ましたが、巨人に負けてはダメですよね。

なんだか負け越してる気分なのは、巨人に散々な負け方をしたからでしょう。

そんな中で大収穫なのがドラ6左腕岩崎と新外国人助っ人ゴメス。

岩崎は初登板初先発初勝利を決めました。

球は速くないですが、スライダーとスクリューとか反側球をコントロール良く投げわけられるのが素晴らしいですね。
かなりやれそう。

ゴメスはあまりクセのないフォームで個人的にはラミレスを想像します。

こちらもかなりやれそう。

不満なのはキャッチャー。清水を開幕に使ったり、メッセンジャー専用捕手として梅野を使うと言ってた割に蓋を開ければひたすら藤井。

うーん。

いい加減、生え抜き捕手の育成に着手してほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿