2014年2月24日月曜日

秋山躍動

キャンプインしてだいぶ経ちますが一ヶ月以上も放置しておりました。

なんか書く気力が湧かなくて…

キャンプからオープン戦もスタートしていますが、ここまで、我がタイガースで目立つのは秋山投手でしょうか。

今年が5年目と、同い年の大卒新人も入ってきて、かなり期するものがあるように感じますね。

一昨日の当番では145キロ前後出ていたようで、秋山投手はスピードさえ出るようになれば、間違いなく活躍出来るだけの球持ち、コントロール、球種、切れを持っていますからね。
コンスタントに145キロ出るようになれば楽しみですよね。

その他、ここまで目立っているのは緒方、今成、梅野といったところですかね。

梅野捕手は打撃がかなり評価が高く、これまでの阪神の歴史では外野手転向待ったなしといったところですが、ジックリと捕手で育ててほしいですね。

さすがに鶴岡を獲得したので、これも歴史的に一軍には、鶴岡、藤井、日高のベテラン勢が居並ぶでしょうから、早期に一軍というのは難しいでしょうけど、数年後にレギュラーを獲れるようなキャッチャーになってほしいですね。

今成はサードに挑戦中で、さすがにここでは少し部が悪そうなので、ライトで福留も競って欲しいところですが、まあ可能性を広げるのは良いかもしれませんね。

反対に、不安いっぱいなのが新外国人助っ人のゴメス。
こちらはフォームを見る限り、昨年までDeNAにいたラミレスみたいで、かなり期待してるんですが、来日が遅れたり、離脱したり、不安いっぱいですね。

新井兄の調子が良いようですが、こちらもやっぱり不安なのでゴメスには頑張って頂きたいのですが。

2軍勢はやはり一二三。
甲子園が本拠地なだけに、右打ちのスケールの大きな選手は是非もんで育って欲しいと思います。

今年は一軍でも見たいですね。

まだまだ巨人との差は大きそうですが、なんとか久しぶりの優勝を見せて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿