2015年3月19日木曜日

開幕前!今年は期待できる!

す少し間が空いてしまいましたが、間もなくシーズン開幕ですね。

補強にことごとく失敗した阪神タイガースは逆に若手の台頭となる良い機会になっているようで、先のブログに取り上げている島本投手やルーキーの石崎投手、横山投手、江越大河外野手などがノビノビとやっていて、非常に楽しみなシーズンです。

ベテランと若手、この両輪が噛み合った時、最も強いチームが生まれるはずで、今年は奇しくもその年か、その準備となる年になるような気がします。

これまでは、中村GMの元、ツギハギのような補強を繰り返してきたので、このような状態にはなかなかならなかったのですが、今年は補強に失敗したことが良い方向に進んだように思えます。

とはいえ、鳥谷敬キャプテンの残留が最も大きいですけどね。

開幕ローテはメッセ、藤浪、岩田、能見、岩本、岩崎となる模様。
順当ですかね。
ルーキーの横山投手がここに割って入るようだと非常に楽しみだと思います。

ただ、あの驚異の奪三振率はなにげにリリーフの方が良い気がしなくもないですが。

松田遼馬と、全盛期のヤクルトのロケットボーイズ(五十嵐、石井弘寿)のような活躍が期待できると思っています。

いつも、順位予想では悲観的な予想をしがちなのですが、今年は優勝!と予想しておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿