2014年10月28日火曜日

日本シリーズ一勝一敗。

阪神タイガースとソフトバンクホークスが日本一をかけて争っている日本シリーズはここまで一勝一敗。

初戦はメッセンジャーとスタンリッジという昨年は阪神でローテーションを担った外国人投手同士の投げ合いでした。

初戦はゴメス、マートンが大活躍。
日本一のクリーンアップを見せつけました。

二戦目は武田翔太と能見篤史の先発。
武田翔太のピッチングが圧巻でした。
あと細川が素晴らしかった。
最後、9回2アウト2塁となったシーンで福留との勝負をどうするのかをベンチから投手コーチを呼び寄せて決めたシーンなんて、もうめちゃくちゃ格好良かったですね。
本当にいいキャッチャーです。

対して、能見、鶴岡のバッテリーはランナーのいない場面でイデホに初球で不用意に内角高めに放ってホームランを打たれたシーンが最悪でした。
長打だけ警戒すれば良い場面で非常に不用意だと感じました。

最後、鳥谷が出て、クリーンアップと福留を迎えたシーンはヒリヒリしましたね。
今年のクリーンアップは本当に頼りになります。
負けたけど最後にワンパン見せたのは良かった。

ただ、武田翔太が西武と巨人がやった日本シリーズの岸みたいになりそうで嫌ですね。
次は多分6戦目に来るでしょう。
なんとか次は叩きたいですね!

あと、本日森田一成の自由契約が発表されました。非常に残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿