2013年10月12日土曜日

クライマックスシリーズ初戦 阪神は藤浪で開幕!

意表を突いてきましたね。
3戦目と言われていた藤浪がクライマックスシリーズの初戦を託されました。

相手は勿論、広島カープの誇る絶対的エース前田健太。

かなり前の新聞記事では、中西コーチが
「初戦を、捨てて2戦目メッセ、3戦目藤浪で行く」
なんて記事も出てましたが、さすがにそんなことをプロの真剣勝負の中でも 出来るわけはなくこれはガッチリ勝負しに行ったオーダーだと思います。

後半戦、高卒新人で10勝を挙げた怪物藤浪も、さすがに疲労が見て取れましたが、少し感覚も開いてリフレッシュ出来たでしょうし、全開の投球をしてくれるでしょう。

打線は2番に坂を入れ、新井貴浩を7番に下げ今成を6番に起用。

なんとかマエケンから点を取ろうという姿勢は伺えますね。
とにかくクライマックスシリーズ2ndステージ進出には初戦を取ることが必須だと思います。

藤浪の快投と左を並べた打線の奮起に期待したいです。
間も無くプレーボール。

オーダーは下記の通りです。


   打数安打打点三振打率123456789
1(中)丸 0000-0         
2(二)菊池0000-0         
3(遊)梵 0000-0         
4(一)キラ0000-0         
5(右)松山0000-0         
6(左)エルドレッド0000-0         
7(捕)石原0000-0         
8(三)木村0000-0         
9(投)前田健0000-0         

   打数安打打点三振打率123456789
1(二)西岡0000-0         
2(三)坂 0000-0         
3(遊)鳥谷0000-0         
4(左)マートン0000-0         
5(中)福留0000-0         
6(右)今成0000-0         
7(一)新井貴0000-0         
8(捕)藤井彰0000-0         
9(投)藤浪0000-0     

    

0 件のコメント:

コメントを投稿