2013年10月15日火曜日

2013 ストーブリーグ開幕 辻内崇伸が自由契約。

クライマックスシリーズ負けた阪神はすぐにストーブリーグ開幕。

既に今季の戦力外通告が始まっており、阪神タイガースでは林威助や野原将司など将来の中軸を期待された選手を筆頭に藤井宏政や黒田祐輔、橋本良平など、将来を嘱望された選手達が続々自由契約になった。

ここまで将来を嘱望された野手を戦力外にするということは、ここ数年の野手育成に問題があったと言わざるを得ない。

しっかり反省して、今後に生かして欲しいですね。

また他球団では大阪桐蔭高校時代、中日平田や日ハム中田と共に甲子園を沸かせたMAX156km左腕読売ジャイアンツの辻内崇伸が自由契約になったのがニュースでしょうか。

オリックスとの競合で巨人がクジを引いたのですが、最初、勘違いでオリックスが交渉権獲得とされました。
その後、訂正され、巨人が交渉権獲得となったのですが、その時の辻内投手の嬉しそうな笑顔が忘れられません。

もし、オリックスに入ってたらどうなってたのか。
大投手になると言われた投手の現役生活はなんとも寂しいものになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿