2013年10月11日金曜日

虎寄り野球ブログ始めました

友達がCS1stステージのチケットを取ってくれたので、野球ブログ始めました。

文字通り虎寄り、阪神タイガースファンなので虎寄りのブログになっていくと思います。

阪神タイガースファン歴は85年以来28年…28年にもなるんですね。

滋賀県出身で、当時は滋賀県は西武ライオンズオーナー堤義明さんの出身地ということで、県内にライオンズグループの企業が溢れており、BBCびわこ放送でライオンズナイターを毎日やっていたので、西武ライオンズファンだったのですが、阪神ファンの父親に、日本シリーズで阪神が勝ったら阪神ファンになれと賭けを持ちかけられたのがキッカケです。

88〜95年ぐらいはよく父親と真弓明信さんのユニフォームと岡田彰布さんのTシャツを着て甲子園にも足を運んでいました。

ずっと大阪にいましたが、昨年から滋賀県に戻ってきて、サンテレビもKBS京都も映らない環境に途方にくれている、そんな阪神ファンです。
よろしくお願いします。

ちなみに観戦に行く第三戦は藤浪投手の先発が有力視されているようで、非常に楽しみです。

初藤浪です。

CSは能見、メッセンジャー、藤浪の順番ですかねぇ??
個人的に能見投手は巨人との2ndステージ初戦に使って欲しいところですが、広島に勝たないことには始まらないので仕方のないところでしょうか。

ただ、初戦はマエケンが来そうなので、かなり厳しい戦いになりますよね。
さすがに1戦目を捨てに行くわけにはいかないでしょうけど、2戦目3戦目を全力で取って、巨人に挑むぐらいの意識じゃないとダメかもしれません。

個人的には3戦目がないと困るので、もし1戦目を勝つと、2戦目はババちびるほどの勢いで広島の応援をします。

そうならないように1戦目負けるってのも違いますし、3戦目のチケットを持ってるって複雑です 笑

何より勝ってくれればそれで良いんですけどね。
最悪なのは2連敗で3戦目なしのパターン。

それだけは本当に怒りますよ。誰にかはわかりませんが。

とにかく第三戦。
藤浪投手を見られるのが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿