2013年10月31日木曜日

日本シリーズ大激戦

ワールドシリーズで上原、田澤のいるボストンレッドソックスが優勝。
特に上原の活躍が光る1年でしたが、田澤もセットアッパーに定着し、メジャーに行って大正解だったと言える活躍でしたね。

方や日本シリーズはここまで2勝2敗。
則本で落としたものの、田中、美馬で勝ち、楽天としてはあと一つ落としても最後に則本、田中勝負に繋げたというのは非常に好材料ではないでしょうか。

最後、2人で負ければ仕方ないですもんね。
勿論、理想では最終戦で田中完封での優勝。ですね。

星野仙一監督の初優勝を飾るに相応しいドラマですねぇ。

ただ、ここまでは巨人内野陣…というか村田、坂本の雑な守備が助けている感もあります。
これでまだ五分なのは逆に不満でしょうけど、まあでも、この先も雑な事は変わらないでしょうしね。

個人的には、ドラマなんか見られなくてもいいから楽天に優勝して欲しいです。
言い方を変えれば巨人に負けて欲しいです。

しかし、星野仙一監督は男を上げ直しましたね。
オリンピックでかなり株を落としましたが、ここで日本一になれば名監督の仲間入りですね。

V9監督の川上哲治さんの訃報があり、巨人も負けられないシリーズになりましたが、個人的には新規参入球団初優勝の快挙を希望します。

0 件のコメント:

コメントを投稿